toggle
2014-09-21

ノートパソコンをお洒落に持ち歩けるインナーケースを見つけました

ノートパソコンをお洒落に持ち歩けるインナーケースを見つけました。

inateck inner case ノートパソコンをお洒落に持ち歩けるインナーケースを見つけました

質実剛健のウルトラブックである東芝のdynabook R634を購入して使っています。Macもどきのノートパソコンなんか使わずにMacを買えば良いじゃないかとも思いますが、Windowsが使いたいしデザインも重要なのです。

それで、時には小粋にノートパソコンを持ち出してみることも有るのか無いのか今の所はわかりませんが、ノートパソコンを車に積んだりバックの中に入れて持ち運ぶ為にインナーケースを探していました。

インナーケースといってもファスナーの付いた物は数あれど、機器に傷がつくので使いたくありません。できればウエットスーツ素材のシンプルな物をと思って探していましたが、なかなか気に入る物が見つかりませんでした。そんな時、この「Inateck 13.3Inch インナーケース MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース」を見つけたので買ってみました。

サイズ感ですが、13.3インチのウルトラブックならどれも綺麗に収まるのではないでしょうか。dynabook R634やVAIO Pro13はすっぽりとジャストサイズで入れることができました。ウルトラブックというのは軽さが命です。この商品はフェルト生地ですのでめちゃめちゃ軽いです。クッション性も比較的ありますので、このままカバンに入れるも良し、小脇に抱えて歩くも良しだと思います。

ただ、少し残念なのが付属する電源アダプターを収納するケースは小さいです。Macの電源アダプタは独特の形状をしていて小さいので入るのかもしれませんが、ウルトラブックの電源アダプターは斜めにギリギリ入る程度の大きさです。インナーケースにはポケット収納がついていますので、その他、小物を収納するにも適していそうです。

フェルト生地ですので、使用頻度が高い人は毛羽立ちや汚れなどのダメージですぐにボロボロになりそうな予感はありますが、コストパフォーマンスと軽さとお洒落さを考慮したらとても良い商品だと思いました。

 ノートパソコンをお洒落に持ち歩けるインナーケースを見つけました ノートパソコンをお洒落に持ち歩けるインナーケースを見つけました

Inateck 13.3Inch インナーケース MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グレー] ノートパソコンをお洒落に持ち歩けるインナーケースを見つけました



関連記事